忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった…

私のゴールデンウィークが…

今日はちょっと長いので駆け足気味に書きます。

3日の晩に夜行バスに乗りこんで8時間で東京へ
粋な友人の計らいで荷物を置きに家へ行く。

その後、六本木へ移動。お昼に中華を食べた後、軽い気持ちで銀座シックスへ行ったら案の定激混み。一瞬だけ地下を徘徊した。

疲れて新宿に行った。
記憶があんまり無い

ただ、初めて見る夜の新宿歌舞伎町に
「龍が如くの世界や!」と感動した。
セーブポイントの喫茶店(店は違う)でダラッと過ごした。

送ってもらい、新宿LOFT+1であったのほほん学校へ。
楽しかったです(小並感)

フラカンのボーカルの鈴木さんは、うがった所のまるで無いまっすぐな人で天然ぽくてほっこりした。一方グレートさんはあきんどでした。オーケンさんに「俺はファンからもらったフィルムでチェキを800円で売ってるし、チェキを売って犬神サーカス団は機材車を買った」と聞かされ前のめりでした。

フラカンからチェキが販売される日は近い。

あと普通にオカルトの話面白かった。途中からテレビみてる気分になった。
今後は出来る限り見に行きたい。
平日と日曜は無理なので土祝連休希望

あるのか

そして神のようにやさしい友人の計らいで、宿泊は友人宅へ。
唐揚げ・コブサラドゥ・プリン・チャーハンをごちそうになる
あとひとつなんか食べた気がするけど記憶が定かではない。

うまい、風呂に入る、12時頃寝る

朝5時、起きる、8時に秋葉から出るシャトルバスに乗る

そこから4時間
途中休憩で味噌ピーとクレープを買った。

疲れる、暑い

ここは岐阜の陶器市(in益子)

灼熱、焼ける。

暑さで記憶があんまり無い

あと陶器市でおいしいカヌレ買った。

お昼は各種1人分の餃子とうどんと天ぷらを3人で食べた。
天ぷらはもたれた。

猫の花瓶と鳥の皿を買った。
非常に良い。ニッコリ。

帰り、バス停まで距離感を知らずに歩き始めたところ、途中にあった地図で最終のバスの出発時間まで10分しかないのにかなり離れている事に気づき激走。

なんとか間に合って汗だくで到着、ウーロン茶がぶ飲みした

バスで3人で爆睡。
途中でなんかベリー系のジュース買った気がする。
また爆睡。

着いたら1人所用で離脱。
東京駅でお土産を買ったあと、2人で中華。
日焼けあとかゆい、うまい。

すぐ近くのバス停で夜行バスを待つ。
夜行バスに乗る人を見るのは楽しい。人の数だけドラマがある。知らんけど。

中でも大学1回生と思しきカップル、ちょっとダサくてもっさり目の女の子とおしゃれな男の子を見て、この二人がどうして付き合ったかの過程を2人で妄想した。

おそらく大学デビューした男の子はちょっとナルシストなのが原因で、他の女の子に思ったより相手にされず、しかしこのちょっとダサくて色白の女の子の猛アピールに押され「ファッションだけなら変えられるか…」そう思い付き合い始めて、初めてのお泊まり旅行。これだ。

知らんけど

友人に見送られ、夜行で7時間

朝5時半に到着、喫茶店でモーニング。
帰宅して風呂、昼すぎまで爆睡。

起きてアイスを食べて南堀江へ。

Knaveで大槻さんのソロ弾き語りライブ。
すごく近くて最高。良いシャツ着ておられる。
途中までは、聞き逃すまいと皆静かに聞いていたけど「あの、今日は録音してるのでもう少し盛り上がってください」と言われて急に不自然にしゃべりだす人たち。

さては後で音源販売されたらイヤホンで爆音にして自分の声入ってないか確認する気だな

オーケンさんの合図で客席が照らし出される。向こうからも顔がよく見えるらしいけど、かなりまぶしい。

「よし、わかりました、皆さんの顔を見て、思いを巡らせながら歌います
『少女の王国』」

客のいじり方がアーティストではなく綾小路きみまろで最高。
きみまろにハマるおばはんの気持ちに浸る。

きみまろにはハマらない。

後半になるにつれ、横の人がやんわり「オーケン…(涙声っぽい)」とつぶやきはじめる。

情緒が心配でチラッと足下をみると、膝くらいのかわいいワンピにオフホワイトのハイヒールで「罪な男ね…」と思ってたら、退場の時に気づいたけど、めっちゃ年上でファッ?!っと思いました。

恋の力は偉大。

最期はみんな手渡しでファンレターやら差し入れやら渡してて、なんだかオロオロしてしまった。次回は私も何かしら渡したいな…(^-^≡^-^) !

帰宅後、体重計に乗る

お察しの通り3kg増。
首の日焼けが日光アレルギーで湿疹に進化。

かゆ…うま…(白目)

PR
チケットとれたでぇ…(((^-^)))

うれしすぎぃ

赤飯あんま好きじゃないから大福買いに行こ≡⊂(^-^)⊃きっと今日もスーパーで安売り中だ!

北海道3日目

朝準備を終えて、ホテルの朝食を食べに食堂に降りてくると、肌荒れフロントマンのお母さんの確率95%くらいの女の人が立っていて「どうぞ」と案内されて朝ご飯を。

品数ある様に見えて割と質素な朝食でした。
ていうか食堂に既にご飯用意してあって、気温のせいかキンキンに冷えたおかずたち。ご飯だけは炊きたてだったけども…てか、朝食食べるの私ともう一人だけかよ!(食堂に2セットだけ朝食が置いてありました)

ちなみにお母さんの肌はきれいでした。

いうてオーシャンビュービジネスホテルやからな
コスト削減やな…

寒くてすぐ窓閉めたけど

8時出発。
さてこの日は小山越えを覚悟していたのでかなり飛ばし気味で旭山方面へ…

下調べの段階で若干気になっていた道の駅「もち米の里☆なよろ」

もちぃ… (^-^)つ≡○

ここは絶対に立ち寄りたい!
と思っていたので飛ばしまくってなんとか昼前(11:28)に着いた。

道中謎の虫だらけでした。

フルフェイスだったからよかったんだけど、黄色と黒のシマシマのクマンバチサイズの何かが、ヘルメット越しの目の前で黄色の粉をまき散らしながら木っ端微塵にもなっていました。

そんなスピード感。

着いてから全身確認したら、バイクもろともかなりまみっていました☆inなよろ

そんなことよりもちぃ… !(^-^)つ≡○○○

めっちゃいろんな種類あったのでかなり迷って厳選した。
たしかカシスとうぐいす豆とミルク

もちもちもちぃ…

かわいすぎやろぉ…
もちってかわいすぎやろぉ…

なんでこんなかわいいんだ誰か究明して

このビジュアル見たら勝手に脳内で牛皮と化していたので調子に乗って3つも買ったんだけど
おもいっきり強めのお餅でかなりきつかった。1.5個くらいでかなり満たされるのでご注意ください。もちェ…!

おなかいっぱいで美瑛方面へ…

=͟͟͞͞(((^-^)汚い女が通りますよ

たしかここからは少し市街地だった気がする

そしてここら辺でようやく気づくんだけど、この日行く予定の富良野が、前回札幌から占冠経由で向かったときにかなりの峠越えだったので到着予定時刻を遅めに見積もっていたんだけど

美瑛着いたらもう6分の5くらいまで走った感じなので結構平たい道のりでした。

なよろでお昼食べる予定が、時間的に美瑛で食べる頃合いになりそうだ、と思って前回も来た美瑛選果にきたところ

レストラン貸し切り\(^-^)/

営業時間は調べ済みだったけどこれは予想外だぜ

ちなみにこれは前回来た時の美瑛選果で食べたお野菜のフルコース。

前菜

スープ

副菜

メイン

デザートはチョコ

めっちゃ美味しかったのだ…これを食べに来たんだけどな…

だがしかし正直おなかはもちで満たされていたのでランチは美瑛のあずきをたっぷり使用したあんぱんとヨーグルト食べました。

これも前回食べたやつだけどね

少ししょっぱいされど甘い昼食を終えて本日の富良野の宿へ…

ここよかったのでおすすめしたい『BRICK HOUSE富良野

出発前は全然オープンしたてみたいでHPできてなかったけど今みたらできてる!

受付とかそういうのはなくて普通の家の横にこの建物があるんだけど、インターホン押すとビックダディ似の人が出てきます。

たぶん外国人がたくさん来るみたいで、説明を懇切丁寧してくれるのがめんどくさいけどビックダディはやさしくて良い人です。周辺観光案内もしてくれます。

よかったら自転車お貸ししますよ、とまで言ってくれる。

うれしいですけど坂道多そうなので…と断ると、

よかったら今から車出す予定があるので乗って行きますか?と言ってくれる。

帰りどーすんだよ^^

とりあえず、飛ばしすぎて疲れたので一休みする事にした

中は木の香りがしてて最高な気分。

ハイシーズンだったからちょっと高かったぜ…
コンドミニアムって初めてだったけど良いわ…この家もって帰りたい。

エアコン完備、ベッドふかふか、テレビはグイグイ動くタイプでした。

例によって爆睡

着いたの4時前だったけど、起きたら6時前で焦って行きたかったお菓子屋さんへ…
バイクで行くほど遠くもないところだけど歩いて行ったら閉店ぎりぎりっぽそう…

「そうだ自転車借りよう(^-^)」

インターホンを押してビックダディを呼ぶ (^-^)オーイ!

「すいません、やっぱり自転車借りたいんですけど…」

「༼⍨༽それが僕の自転車、さっき見たら息子が勝手に乗ってしまっていたみたいで、娘のでよければ貸せますが…」

「大丈夫です!むしろ良かったんですか(^¬^)?娘さんの自転車お借りしても…」

「全然かまいませんよ!」

そして出て来た自転車…

推定7〜10歳児向けのやつやないかーい!

よく出したなビックダディ…(^¬^)末恐ろしい子!

※富良野の街は坂道が多いです。

ちょっとだけ漕いでみたけど、結局しんどすぎてケーキ屋まで押して行きました。

写真だと小さそうに見えないけど、14インチくらい
自転車にはベルと見せかけて方位磁石がついててちょっと懐かしい気持ちになりました。

下りは漕がなくて済むのでシャーっと走っていたら、ご近所の若奥様に冷たい目で見られて恥ずかしかったです。

自転車を返し、
気を取り直して晩ご飯…唯我独尊というところでオムカレーを食べに行きました。

バイクでな

自家製ソーセージがおいしかった。

ここでは「るーるるるー」と言うとルーの追加がもらえます。
私は言いません。

横の一人で来てた女の人は言ってました。北海道民が遠い存在に感じるわ。
めっちゃおいしいけどな…

食べ終わっておとなしくコンドミニアムに戻ってさっき買ったかぼちゃプリンを頂き、普通の自宅の様に過ごして寝ました。

この家ほしい。
北海道2日目

留萌のホテルで朝食バイキングを食べた
日本海沿いの土地にあるビジネスホテルの朝食バイキングは、結構な確率でイクラが置いてあるので見つけたらテンションめっちゃあがるよね

あと勢いで納豆とるからご飯とパンという乱暴なメニューになりがち

朝8時にホテルを出発して宗谷目指してひた走ります。

オロロン街道というなんかかわいい名前の道を走ります。

何も無い

たまに短いトンネル

たまに牛

という道がおよそ3時間半あり

残りの30分はご覧のような風車(一例)です

いや…風車見たくてこの道選んだけど

さすがに…飽きるわ…(^¬^)

今日も眠いわ…

ツーリングしてる人は割と仲間意識高くて、スクーターに乗ってる女でもすれ違い様に手を振ってくれるのがめっちゃうれしい(((^-^)))
初日は「運転久しぶりだから手なんか離せないよ!」状態で頭ぺこぺこ下げてたんだけど2日目には美智子様のようなアルカイック・バイバイを披露しました。

ただ、このとき走るのに集中してて全然気づかなかったけど、めっちゃ鼻水出てたからダウン着ててもやっぱり寒いのかな〜と後で思いました。

そして!

宗谷岬に…

キター!

わりと感動は薄め。

まぁ…着いたな…

そらぁ…着くわな…

という気持ちで一杯になりました。

やはりライダーの聖地なのかバイクがぽつぽつとありました。

とりあえず腹ごなし!
という事で、宗谷岬に観光にきたライダーだけの為に営業しているであろう日本最北端ラーメン屋に入って味噌バターラーメンを注文。推定80歳くらいのおばあちゃんが2人出てきて接客してくれました。
調理係のどちらかの息子さんとおぼしき人が一番若くて、彼が例え60歳だったとしても、このラーメン屋の平均年齢高すぎでは…(((^-^)))

そして出てきたラーメン。
なんか塩ラーメンぽいビジュアルだな〜と思ってメニューをもっかい確認すると…

アッー!

しまったー!
よく見たら塩バターラーメンって書いてる…(^¬^)そんなのもあるのか…
さっぽろ一番を太めの乾麺に変えてバターを乗せたような味でした。
まぁ寒かったしおなか空いてたからめっちゃ美味しいけどね

ホタテラーメンにすればよかった〜
大して変わらないのだろうけど…(((^-^)))

店内を見回すと、他の客は同い年かちょっと若めのカップル1組と

壁には小島よしおなど
ロケに来たであろう有名人たちのサインがありました。

かわいそうに。辛かったろう。

会計をしようとしたら伝票が無かったので
『伝票は店側が管理するシステムかな?』
と思ってレジに行ったら

「あっ伝票書くの忘れてました。何食べましたっけ?」

と言われました。

やれやれだぜ…(^-^)

そんなラーメン屋を後にし

このオリジナル感なさそうなおみやげ屋に入ろうとしたら閉まってました。めったに人が来ないんだろうな…(絶望)

この店で一番ダサくて粋な、ベニヤの端で作られたと思われる北海道型の絵はがきを購入して、店内で手紙を書かせてもらい郵便局で宗谷岬の風景印を押してもらった。

これが一番の目的と言っても過言ではない!

北海道はどんなに地方でお土産買っても、全部新千歳空港に置いてあるからな…(((^-^)))
これなら確実に現地限定だ!すごい!

ふぅ

稚内へ行くか…(((^-^)

と思ってバイクの所戻ろうとしたら観光客めっちゃ運ばれてきた(^-^≡^-^)

サッ ≡(^-^)

ブーン≡⊂(^-^)⊃

宗谷岬から稚内まではおよそ30分ほど。

しかし時間感覚おかしくなっていたので
「やべえめっちゃ近い」と思い、急遽ノシャップ岬まで行ってみた。

このとき2時半くらいだったんだけど、バイク停めた瞬間、雲一つない晴天だったのでダウンが暑い…売店に入って飲み物を買おうかとウロウロしてたらなんと

私の大好きな(名前忘れた!)つぶつぶアイス!衝動買い!

ただこれ、のど渇く上に少ないからソフトクリームおかわりした。のどの渇きは一旦あきらめました。ウマァ…༼⍨༽

ソフト買う時、テンション高めの売り子のおばちゃんに
「あなたさっきもアイス買ってくれたじゃない!おかげさまで〜ありがとう〜ございます〜またいらっしゃってね〜!おなか壊さないでね〜!」
と大声で言われて観光客に一斉に見られ、恥ずかしめを受けました。

いいんだもう…

疲れたよ…パトラッシュ…( ऀ ˡ̼̮ ऀ )

ノシャップ岬も何も無かった

ただ、ちょっとイケメンの鳥がいた

全体的にフォルムが
んもっ
って感じで良い

市内に戻ってホテルにチェックインしに行った。

今回のお宿は「オーシャンビューの和室」という触れ込みだったけど、値段がビジネスホテル価格だったので興味本位で選んだホテルです。

チェックインの時、部屋の奥から驚くほど白くて思春期みたいな肌荒れのフロントマンが出てきてびっくりした。
さては偏食で深夜にアニメ見てるな?

「よろしければ、あの〜2階に、そんな大きくない…2.3名くらいが入れる大浴場がありますので、ぜひご利用ください。」

メリットが無いので却下!

このあと7時まで爆睡した。

ご飯は珍しく調べて気になっていたお店があって行ってみたら
ドアに「少しの焼き魚とお酒のアテのみ」みたいな(うろ覚え)張り紙があって、入りにくそうなオーラが満ち満ちていたんだけど

勇気を出して入ったら強面の女将らしき人が来て

「焼き魚しかないけどいいの?」
と聞かれて「はいッ」と思わず体育会系みたいな返事をしてしまった。

とりあえず…ししゃもとホタテを頼んだら
「ホタテは刺身?」と聞かれて、刺身あるんかいと思ったけど
「ハイ!刺身でお願いします!」と元気な返事をしてしまい増して行くアウェイ感。

ただししゃももホタテもめっちゃ美味しかった。
この旅行で一番美味しかった。たしか「蝦夷の里」ていう店です。

写真撮ってるの怒られるかもという焦りのせいでかなりぶれたホタテ。ししゃもに関しては撮る事すらできませんでした。これぞガラスの精神力の成せるワザです。ドヤァ…

おなか一杯ではなかったけど心がいっぱいいっぱいだったので追加の注文をあきらめてお菓子屋へ…

だがしかし営業時間内なのにここも閉まっていたのであった…(((^-^))) お〜い!
(開けてもらえました)

稚内銘菓でググったらでてくる流氷まんじゅうと既視感のあるケーキを買ってホテルへ…
と思ったら初めてキタキツネを見た

寂れたボウリング場のゴミを漁ろうとする野良犬のようなキタキツネ(残影)

稚内は鹿も普通に歩いてた。割と夢のない感じでした。

部屋に戻ってさっき買った流氷まんじゅうとプードルケーキのなり損ないみたいなやつを食べた。ウン、両方バタークリーム味!

風呂入って就寝。
もちろん自室の風呂です。

2日目走行距離…246km(およそ)

3日目につづく!
もう記憶から風化されそうなので日記に書いておこう

北海道行ってきた。

シルバーウィークを前半後半に分けて
社員数が少ないので、一気に全員休むとお客さんから苦情が多数寄せられるので
同僚と手分けして後半の5日間お休みをいただきました。

22日(木)から25日(日)まで北海道、残り一日を休息日にしまして
バイクで宗谷岬まで行ってきました。

初日22日
朝5時に家を出て飛行機で新千歳空港へ…
11時に空港近くのレンタルバイクで馴染みのPCXを借りました。

「うちではサービスで写真を撮っております」との事で
バイクとともに写真をぱちり☆

適当に札幌方面へ走ります。

一人でバイク旅行する時は、宿は決めているけど
ご飯はいつもおなか空いたタイミングで道すがらにあったところで適当に食べてます。
(ある程度調べて行ってもほとんどそこで食べられた事が無い)

札幌電波塔は耐震構造の父、内藤多冲さん設計(東京タワーと同じ人)なのでフォルムが東京タワーぽくて良い

札幌の大通り公園でなにやらにぎわっているので、電波塔の近くにざっくり停めてのぞいてみると都合良くオータムフェスでドイツと北海道のコラボ!みたいなイベントが催されていたので、炭焼き稚内地鶏的なものとプレッツェルを食べた。

うまぁ…(^¬^)朝食4時とかだったから腹ぺこだった
プレッツェルあと4個くらいいけそうだったけど時間的に出発せざるを得なかった。

前回北海道旅行をバイクで行った際、寒さをなめてかかりヒートテックとトレーナーと春用コートで行ったら、富良野のホテルでガチガチに震え上がり、フロントの紳士に温泉へ案内にされた事もあり…

ちょっと冷えたので、前回の反省を生かしウルトラライトダウンを仕込みました。

留萌(るもい)へ…(((^-^)ブーン

留萌は「月曜から夜更かし」でチラッと紹介された禿の聖地、増毛の隣町です。

だがしかし

進むにつれて

もうれつな

すいまが…

( ˘ω˘)スヤァ

:*:・'°.パー(^-^)ーン※。.:*:・'°

となる前に喫茶店を発見した。

「…あっここgoogle earthでみたとこや…」
と思って軽い気持ちで入ったらわりかし並んでる人気店でした。

店内から駐車場見たら、適当に停めたバイクのせいで駐車場のルールが変な感じになっている……(((^-^))) やば

メニューもコーヒーしかないいいいい

というソリッドな喫茶店だったので、無難に「ブレンドで…(^-^;) 」と頼んだら
「濃いめですか?普通ですか?」と聞かれ、眠気覚ましに濃いめを頼んだけど
違いのわからない女なのでサッと飲んでものの10分で出た。

おいしかったです(小並感想)

なんか本と絵を楽しむ為の喫茶店みたいなコンセプトみたいだけど、あんな横で並んでる人がいる所で、コーヒー1杯でゆったり本読んでる人は精神力がすごいと思いました。
天上人かな?

↑撮った時は雄大に感じた風景↑

反対側は海です。

そして今回心苦しい事に
両親には「車で一人で旅行する」という風に伝えたので無事を報告する為に撮った増毛駅↓

それでもスゴい心配してくれてたんだけど…

すみませんお父さん、実はバイクでした

(((^-^))) 。○(死ぬ直前には言おう)

留萌のホテルへ…
宿を留萌にしたのは、数の子の名産地だからです

うそです

疲れすぎてたしか5時くらいに着いたけど7時くらいまで爆睡して
北海道の定番シースーシーを頂いて

(たまたま数の子も食べてた)

近くのスーパーでヨーグルトなど買ってホテルで食べて寝た。

一日目走行距離 177km(たぶん)

あしたは仕事なので一旦寝ます。
( ˘ω˘)スヤァ
もう忘れつつあるけど先週の旅日記の続き

そういえばじばニャンの事で頭一杯になっちゃって全然書いてなかったけど

いちおうルートもメモっておく

自宅近所レンタル

シャーレ水が浜(琵琶湖沿い)で昼食

道の駅 日本昭和村

中津川のホテルへ

シャーレ水が浜はライダー向けのお店ですが
カップルだらけでアウェイなのに謎のホーム感があってとても居心地よかった。
多分連休だったのが原因だな

夏!これは出るとき

和風パスタ。小雨なので中で食べたよ。味は普通。ロケーションが調味料。

岐阜の日本昭和村

なんだこの鼻のもげたピノキオみたいのは…(((^-^)))

着いてすぐトイレ行ったらすごく大きくて、はしゃいでど真ん中の個室入ったら

ドアの所にバッタついててちびるところでした。

個室でて、隣の個室入ったら

後からきたひとが「うぉおぉぉ」って言ってた。

出てきてみたら、そこのドアがしまっていたので猛者だなと思いました。

夕ご飯に恵那鳥カレー食べたよ。結構おいしかった!
注文して1分くらいで出てきてびっくりした!

一人で食べてたら匂いにつられたファミリーたちに「おかあさんカレー…」とひそひそ話されて恥ずかしかったです。

道の駅でたあとは前回の通り盛大な迷子になりました。

ちなみに迷子になったのはこの辺

たぶん65号線走って釜戸に出ようとしていた(ナビが)

で、道聞いたときにおじさん(たぶん花の木ゴルフクラブっていう文字のとこらへんで聞いたと思う)にみせたら

「うん、この道(65号線)は…こっち…

こっち(352号線)だよ!」

と説明を割愛されたのでよくわからなかった。

そして2日目ルート

中津川ホテル

おきな堂

大王わさび農場

19号線が走りたくてこの旅行決めた様なところあったんだけど…
ずっと小雨でした

絶景には変わりなかったけどね!!

途中で道の駅に何回か停まったけど何駅かは見なかったな…(^¬^)

今携帯の画像みたら、はじっこに「木曽」って書いてあったのでおそらく「木曽ならかわ」だと思います。ここで朝食バイキングを食べて観光客にまぎれて道の駅でウィンドウショッピング(みるだけ)しました。

ちょうど松本あたりでTMのホットリミットを歌いながら走ってたらtakanoriファンの友人から電話がかかってきて翌日の集合場所のお知らせをいただきました(((^-^)))ありがたや

お決まりの現地集合もここまで来ると (^-^)ラクデイイヨネ〜

そしておきな堂でごはん

めっちゃ並んだ。
暑いし混んでるしで、他の所探す気力もなかった…
でもめっちゃ美味しかった…すごい老舗っぽかった

食後に大王わさび農園に向かうと…
だんだん…混みだしてきて…

この天気でこの場所にこんだけ集まるか?!(失礼)

もうすごい颯爽と園内をグルッとしてきました

ホラ!なにこれ!

家族で見る?これ見る!?

わさびソフトも食べていらんでこれ

めっちゃ水きれいやな!

さすが巨匠やで!

ものの30分ほどで出て

きた道をUターンします。

19号線にさしかかるまでは、諏訪湖でこの日花火大会だったらしく
めちゃめちゃ混んでて進みにくいし

帰りの19号線は2メートルくらいしか見えない位の豪雨でぱんつまでビッチョビチョになりました。

ちょっと一旦寝よう( ˘ω˘)スヤァ
昨日のハイテンションブログから一転、岐阜の地場にゃんによってベッドをトランポリンする気力もなく

脱水出来ない上にドライヤー無いのに一張羅のパンツを洗ってしまい、後悔の念に駆られながらバスタオルで水分を吸っております=͟͟͞͞ ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰そしてまだびちょびちょ

岐阜の地場にゃんの話に戻りますが、

意気揚々と道の駅を出発したのが18時頃。

この道の駅から今いるホテルまで2時間程度で着く距離だったはずなのですが

今まで問題の無かったナビが狂うまでは…(((^-^)))

1回目

『フゥー!
山の中に入って来たぜー!落盤注意って書いてあるー!注意するするー!
おっとその前に巨木が倒れかかってるぜ〜』

〜1時間後〜

ナビ『300m先、左折です。』

左折する

『おっ遂に目的地周辺なのかぁ?何にも無いとこに出て来たけど…(^-^≡^-^) 』

ナビ『すぐに右折です』

『右折?左折しか無いように見えるけど…』

右手を見るとマップには何も書いてないゾーンにあたる所に謎の沼地が…

(^¬^)…

『現在地を確認するか…(^-^)⊃スマホ』

ちょっとスクショ撮っておけば良かったんだけど、案内ルートがその沼地周辺でぐるっと一周して目的地には何故か向かっていませんでした。

ナビ…(((^-^))) !

ここでもう一度目的地を再設定し直して、再度ルート案内。

〜2回目〜

ナビ『300m先、右折です。』

『ホントかよ〜=͟͟͞͞(((^-^)ナビちゃん、なんだかさっきより真っ暗でわかりにくいけど、ここ、1時間前通ったとこに似てるわよ〜』

そこで、ふと気付いた。

(1時間前)

『フゥー!
おっとその前に巨木が倒れかかってるぜ〜』

(今)

=͟͟͞͞((((^¬^)…アレ?

あの巨木…(枝です)

なんだか…

デジャヴだね…

『おかあぁぁさあぁぁあん!

免許取ったの隠しててごめんなさぁぁああい

それからも謎の地場にゃんは続き…

『そうか、そもそも最初のルートは合ってるし、ひと気も車も一台も通らないからスマホ見ながら運転したらどこでズレるかわかるよね!』

※本当に駄目です。危険ですのでマネしてはいけません。

『いざ!』

ナビ『道なりまっすぐです』

『なるほどな!』

突然ナビの自分のアイコンがフッと消え、道路ではなく謎の山にテレポートして、小さく『ルートから外れました』の文字が…

(((^-^))) …!

死ぬヤン!私本格的に死ぬやん!

なんか黒澤明の夢のバッドエンドのやつっぽいやん!

交差点でエンジンを切って5分位途方に暮れました。

一旦バイクを置いて、明かりの点いてる民家に『ごめん下さい!道に迷いました!』と訪ねたところ、親切なファミリーのおじさまが丁寧に教えてくれました。

おじさま『まぁ、15分位で大きい道路に出るから大丈夫だと思うけど、迷わないようにね。時期が時期だけに(^-^)』

怖いわ!

普通にその予感しかしてないから!

しかし、おじさまの的確な道案内のおかげで、1時間後に現在地にたどり着きました。

しかし…(((^-^)))

主要道路に出て、ガス欠寸前だったので、すぐにガソリンスタンドに寄ったあと、

そろそろ地場にゃんから解放されてんじゃないの?と思って、再びナビ開始ボタン押してみたら

ナビ『300m先、Uターンです』

って言ってきた時はもうホントに『戻るかボケェ!』と思いながら、静かにナビを切りました。

誰か塩をかけてくれよ!
バイクで旅行に行くけど、前日からの昼夜逆転生活のせいで全然眠れないぜ!

明日から3泊4日なので気が向いたら軽めのブログを書くかもしれないし、予約中のニコ生を視聴してるかもしれませんし、興奮のあまりホテルのベッドでトランポリンしてるかもしれません。

ワクワクしながら月曜日の仕事の恐怖心を抱く今日このごろ(^¬^)

皆様おやすー
時の流れは早いもので、前回の更新から1ヶ月が経とうとしております。

年明け最初のブログに書いてた
「急に北海道旅行(ひとり旅)を計画したぐらいかなぁ(^-^)おお怖」
の件について…

4月26〜28日まで北海道ほんとに行くことにしました。

ずっと旭山動物園へ行きたかったのですが
今回、映画「イエスマン」きっかけでここまで…ホロリ

旭山はアクセス的に、現在地から1泊では難しいと聞いていたので2泊して、
富良野と美瑛も観光したろうやないかプランで計画を練っていたのですが
アクセス悪いみたいなのでバイクの免許とることにしました。

北海道へかける思い…(((^-^)))婚活しろ!

☆+。つづきはこちら。+☆

前回のつづき

パソコンの方はぜひyoutubeを再生しながらお読みください

さっきニコ動のおすすめ欄みてたらこれがトップにきてたなぜわたしが鹿児島実業の新体操ファンだとばれた…(; ゚д゚)!

と思ったら金爆のタグにひっかかってた。

おっと、ニコ動みてたら1時間たってた

先週鎌倉に旅行にいってきました。

おっと、facebookみてたら小1時間たってた